読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どきどきさしてダイヤモンド

松島聡くんを中心にSexy Zoneをひっそりと愛したい

ROCK THA TOWN発売記念!Sexy Zoneのススメ

Sexy Zoneの13枚目のシングル、ROCK THA TOWNが発売になりましたー!!

 

f:id:naana1127:20170330165424j:image

 

Sexy Zone…?あのちっちゃい男の子たちが薔薇持って歌ってたグループか…?」というイメージしかないという方、今でもたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。そんな薔薇と共にデビューした男の子たちは今や平均年齢20.2歳の立派な青年に成長しました。最年少の天使マリウス葉くんは、今やメンバーイチの高身長で、現在オランジーナのCMに出演中です!(本日17歳のお誕生日!おめでとう!

そんなSexy ZoneAOKIフレッシャーズのCMソングでもある新曲ROCK THA TOWNをきっかけに、楽しいSexy Zone沼へハマってみませんかー!?

去年バズったセクチャン動画のトンチキSexy Zoneとは180度異なる、肩の力を抜いたかっこよさがテーマの新曲、とにかくすべてが最高なので、少し紹介してみたいと思います!

 

 

①とにかくお顔が最高

まずはとりあえず見てください。ジャケ写ドーン!

 

f:id:naana1127:20170330124920p:plain

 

f:id:naana1127:20170330124945p:plain

 

f:id:naana1127:20170330125006p:plain

ポニーキャニオン公式サイトより。綺麗なものは

http://sexyzone.ponycanyon.co.jp/ で見てね!)

 

はい最高!!!!!

まずお顔が全員もれなく超ド級にかっこいいですね。そして現代的なスタイルのよさ!ケンティの脚が長すぎてあまりクローズアップされませんが、他の4人も超人的なスタイルを持っていて、そして●女時代もびっくりの美脚の持ち主です。(この美脚は今回のツアーでお披露目されているので、もし気になる方はレポ検索してください・・・ヤバい世界に行けるよ!)

また、今までのSexy ZoneのCDジャケットは、お顔に説得力がありすぎるために、シンプルなセットで撮影されることが多かったのですが、今回のジャケ写はROCK THA TOWNのラフでかっこいい世界観が存分に表現されていて、細部までこだわって作られているのがよくわかります。個人的にはセットも衣装ももちろん5人も、可愛くて大好きなジャケ写です!!

これが通常盤なら926円+税で購入できて、曲が3曲も入ってるなんて安い、安すぎる・・・。これならカフェでおやつ1回分やめてこっちを手に取るよね・・・。ハーブスのケーキは一瞬で消えるけどこっちはお肌の調子がすこぶる良くなるよ・・・。(経験者は語る)

 

②Hawaiiで美少年たちが豪遊する映像が約100分もついてくる(初回限定盤B)

音楽より先に特典映像の話かよ!?というツッコミが聞こえてきますが、Sexy ZoneのCDの特典映像の充実度は他のジャニーズのグループと比較してもかなり高いことで有名です。その収録時間の長さももちろんですが、内容の充実度がとにかくすごい。MVメイキングはもちろんのこと、顔面偏差値東大級とも言われるSexy Zoneのビジュアルの良さを堪能できるジャケ写撮影のメイキングもほぼ毎回必ず収録されています。

今回のROCK THA TOWNにおいても、初回限定盤AにはMV本編とMVメイキング、ジャケ写撮影のメイキングがたっぷり約60分収録されています。これがまあ最高なのです・・・。

ジャケ写撮影のメイキングでは、Sexy Zone5人の決してお仕事に対して妥協しない姿勢と、オフの時は全力でふざけるギャップが見れるので実は必見です!そしてとにかくいつ何をしていてもお顔がハイパー整っています。さらっと1枚写真を撮るだけでコンテンツを成立させられる顔面力が全員にあります。しかしそこに甘んじることなく、さらに良くするにはどう撮られるべきか?小物をどう使うべきか?を常に考えながら撮影に挑む姿はプロであり、若手ながらめちゃくちゃかっこいいです。

また、今回のMVはHawaiiで撮影されましたが、そのメイキングもたくさん入っています。Hawaiiの街は俺たちのものだぜ!と言わんばかりのドヤ顔で、ふまけんがオープンカーを運転しちゃったり、夜の街を練り歩いたりするわけですが、Sexy ZoneがHawaiiの街に完全に溶け込んでいて、さすがグローバルアイドルだな・・・と思わされます。そんなMV撮影の合間には、「Hawaiiの名所をレポートツアー」として、メンバーが担当制でHawaiiの観光スポットをレポートする企画があります。とはいってもレポートはそっちのけでただただSexy Zoneの5人が遊びつくしているだけの企画です。最高ですね!水着姿でプールのテーマパークで大はしゃぎしたり(天使)、大自然を満喫したり、おいしいローカルフードを食べまくっていたりします。ここでは伝説のシンメふまけん(最近急激に仲良くなった)が水着姿で足を絡めあってあんなことになってしまったり、Sexy Zoneのちっちゃいものクラブ、しょりコンビがとにかく等身大の男の子らしく、自由で可愛くてギャーッと騒いだかと思えば撮影になるとぐっと大人っぽい表情に変わる(でもやっぱりすぐふざけだす)、そんな少年と青年の狭間にいる二人を堪能できたり、Sexy Zoneの海外ロケ恒例、スタッフチームとのバレーボール対決で勝負事に超真剣になる5人の男の子っぽい表情が見れたり、ユニバース創造系ラブリーシンメマリのいつもの痴話喧嘩が入っていたりととにかく盛りだくさんです!このHawaii豪遊の模様は、初回限定盤B約100分の超ボリュームで収録されています!えっ1時間半の特典映像とか聞いたことある!?やばいよねこれが1600円+税ですよ・・・スタバ行くより精神的充実がすごいしプチプラコスメ買うより内側から綺麗になれるよ・・・

 

③音楽がいい

やっと音楽の話です。これはとにかく聞いてもらえればわかる話ですが、表題曲ROCK THA TOWNがまあーーーー最高です。おしゃれなファンクサウンドで景気のいいパーティーチューン、これを今のSexy Zoneに持ってきた大人天才。音楽については全くのど素人なので専門的なことは何もわからないのですが、最近のSexy Zoneの楽曲の流れである金管楽器の生音がたくさん聞こえてくる感じも、あえてのおしゃれ感があって大好きです。(ちょっとSMAPの雰囲気もあるのではないかなぁと個人的には思う部分もあります。衣装も華麗なる逆襲っぽいような感じ・・・?)

そしてカップリングも総じて最高です。特にファンの間でも人気が高いのが通常盤のみに収録されている「Slow Jam」ですね!!!昨年のアルバム「Welcome to Sexy Zone」の収録曲の中の人気曲「Love Confusion」のジャズ感をさらにメロウに、おしゃれにした感じの曲。若手ジャニが歌うジャズってなんでこんなに素敵なんですかね・・・!

歌詞は別れた彼女を思う未練たらたらの男の心情を歌っていますが、Sexy Zoneはこんなリアリティのある恋愛の詞も歌えるのか・・・という衝撃も受けました。そして5人のさらにパワーアップした歌唱力も証明されている曲です。声が感情豊かで歌唱力もあり、本当に素晴らしいです。ケンティの「Breaking me up uh」の声の甘いこと・・・聴いてると毎回なんか生まれそうになります。

そしてこのSlow Jamが発売早々に人気が高まっている要因は、今回のツアーの演出にあると思います。というか絶対そうです。そうよねセクガル*1!?!?

ステージに大きめのベッドやソファを並べ、まるでそこに彼女がいた面影を探すような振付で歌うSexy Zoneの5人、文字面だけでもやばくないですか!?照明もなんかムーディーで楽曲と5人、双方の美しさに酔いしれる空間が出来上がってます。あの演出考えた人すごいよね、まぁ我らが菊池風磨さんだと思うんですけど。

今回の新曲ROCK THA TOWNSlow Jamを披露している「Sexy Zone Tour 2017 Stage」という今年のツアーをプロデュースしたのが1月期ドラマ「嘘の戦争」に八尋カズキ役で出演していたメンバーの菊池風磨くんなのです。そこに他のメンバーが意見を上乗せする形で、5人が作った今回のツアーですが、とにかく最高!!!!!!です。

詳細はネタバレになってしまうので書くことができませんが、嵐ファンの方には「アラフェス」っぽいと言えば伝わるかと思います。そこに菊池風磨お家芸エモみ満載演出や、ハイフン大好きレーザーと特効、勝利がこだわり抜いて作った凝った照明、中盤では某美脚アイドルっぽい人たちが踊り狂ったりアンコールでもデビュー当時のあれを復活させたり・・・見どころしかない最高のツアーです。間違いなくSexy時代の幕開けを告げる大きなターニングポイントとなるものだと思います。

 

というわけで!ちょっといいんじゃないSexy Zone・・・?となってくださったそこのあなた!新曲ROCK THA TOWNからSexy Zone初めてみませんか?ついでにコンサートにも来てみませんか?(今ならチケットのお譲りも多いです!)

新曲ROCK THA TOWN

初回限定盤A 1600円+税(特典DVDにはMV、MVメイキングとジャケ写撮影メイキングが約60分収録)

初回限定盤B 1600円+税(特典DVDにはHawaiiで豪遊ゾーンさんの映像約100分収録)

通常盤 926円+税(おしゃれ曲Slow Jamが収録)

です!

楽天TSUTAYAタワレコ等ではお取り寄せになっているところも多いので、ぜひ店頭で手に取っていただけるとセクガルとしてめちゃくちゃ嬉しいです!

デビュー曲から13作連続の1位記録を彼らにプレゼントしてあげたいです!

というか、マジでここから爆売れ間違いなしのSexy Zone、今の内から見て置いて損はないです保証します!一人でも多くの方と一緒に、Sexy時代の幕開けを目撃したいのです!!

今週日曜17時までにCDショップへ急げーーーーー!!!!!

 

 

*1:セクシーガールの略。Sexy Zoneのファンになるともれなくケンティがこう呼んでくれます