どきどきさしてダイヤモンド

松島聡くんを中心にSexy Zoneをひっそりと愛したい

私を構成する9つの美容アイテム スキンケア・ヘアケア編

#私を構成する9つの美容アイテム、スキンケア・ヘアケア編です。

ただの自己満だけど語りたいから語らせてください、、好きなものについてブログ書いてるときってなんでこんなに楽しいんだろうな?


f:id:naana1127:20160612225309j:plain

 

肌極 酵素洗顔パウダー

これは最近ドラッグストアでたまたま見つけて安かった(お試し用15回分で700円くらいだったと思う)ので購入。しっかり泡立てて洗顔すると、確かにトーンが明るくなって肌が柔らかくなったような気がする。突っ張らないのでそこも好き。週1~2回ペースで比較的大事な予定がある前日についつい使ってしまう。

 

エテュセ ピーリングミルク

肌があまり強くないのでピーリングは合わないものもあるけど、これはミルクなので使用感が優しいので使いやすい!低刺激なので使った瞬間むきたまご肌!効果絶大!とはいきませんが、肌にあまり負担がかからないので私は好きです。ミルクなのでマイルドなテクスチャーですが、きちんとポロポロとれるので物足りないということはないと思います。朝洗顔後にやると化粧ノリもよくなる♡

 

アベンヌ アベンヌウォーター

これもずっと気になってたけど最近になってやっと買ったもの。プレ化粧水として使ってます。これをやったから劇的に変わった!という実感は正直あんまりない。でもお風呂あがりのほてりを抑えてくれたり、メイク後のミストとしても使ったり。ひんやり気持ちいいので夏場にはお世話になろうかなと思ってます。1本あればいろんな用途に使えるので、旅行先でも重宝しそう!

 

オルビス アクアフォースローション L

化粧水に関しては血迷いすぎて全然定まらないんだけども暫定的にはこれが1位かなー。同じラインの保湿液と一緒に使ってます。ちょっと脂性肌気味の普通肌の私にはちょっとさっぱりしすぎ?とも思う。(最初は水塗ってんのか!?と思った。)肌内部に浸透して中から潤す!という謳い文句だけどその効果はあんまり感じてない。でも気になってた毛穴はちょっとずつ小さくなってるような?あとトラブルも起きないのでとりあえずはコレ。調子乗ってとろみのあるものを使うと途端にニキビができたりするからな・・・基礎化粧品選びは本当に難しい。

 

ネイチャーリパブリック シートマスク

パックはルルルン一択!と思ってずっと使ってたけど最近ピリピリするようになってきてしまったところに、韓国のおみやげでいただいて使ってみたら、めっちゃいい!1回でうるうるもっちり肌になった!!現場前には必須。普段使いのルルルンに代わる大容量でプチプラのシートマスクを探し中。

 

雪肌精 サンプロテクト エッセンス ジェル

同じものでミルクもあるけど時間が経つと肌が塞がっているような感覚になるのが苦手でジェルを薄く塗ってる。顔にも身体にもOKガンガンいけます。日焼け止めというより保湿美容液のようなテクスチャーで水分が多いのでパリパリしないところが好き。雨や湿気にはあまり強くないけど、薄く塗ることで多少崩れにくくなってると思ってる。

 

LUSH リキッドコンディショナー アメリカン・クリーム

とにかく香りが大好き!バニラ、クラリセージ、ラベンダー、ベンゾインの甘ったるすぎない香りがずーーっと嗅いでいたくなる。これも現場前とか気合い入れるときに使う。同じ香りのボディクリームも限定生産で出ててすごく好きだったのにたぶん廃番になってしまって悲しい。

 

LebeL イオセラム マスク

美容院で購入するトリートメント。クセを整えて潤いを与えてくれる超優秀な愛用品。私の剛毛もこれを使うとかなり扱いやすくなるのでとても助かってる。ちょっとお高いけどヘアオイルと同じラインで使ってます。ストパーかけるほどでもないけどクセで広がりやすい人には結構おすすめです。ショップインとかプラザでも売ってるの見たことある。

 

ロクシタン オーキデ プレミアムオードトワレ

これも香りに一目惚れして以来ずっと使ってる。元々香水つけてます!みたいなきつめの香りは頭痛がするので避けてきたけど、これは全然大丈夫でした。蘭とネロリのふんわり優しい雰囲気なんだけど、夏の日差しも似合う可愛らしい香りだなぁという印象。いつでも使いやすいので学校の日や就活の日にも少しつけると、緊張を和らげてくれる香り。

 

以上、スキンケア・ヘアケア編でした!

こちらはまだ迷いながら使っているものが多いので安定させたい。

長々とお付き合いいただきありがとうございました!楽しかった♡