どきどきさしてダイヤモンド

松島聡くんを中心にSexy Zoneをひっそりと愛したい

私を構成する9つの美容アイテム コスメ編

#私を構成する9つの美容アイテム のタグがインスタで話題になってますが、

私もやりたい~!と思ってはや1週間くらい経ってしまいました。

乗り遅れた感否めないけど、やりたいのでやらせてください!!

 

f:id:naana1127:20160612225216j:plain


まずはコスメ編!左上から、

RMK ベーシックコントロールカラー グリーン

発売されてからずっと品薄でしたが、この前やっと手に入りました!嬉しい~!

私は頬の赤みが強くて、メイクしてから時間が経つとチークの色味がどす黒く()なってくるほどなんだけど、これを仕込むようにしてから顔のトーンが統一されて透明感!!ヤバい!!って感動した。塗りすぎると歌舞伎役者ばりに顔が白くなるから控えめを心掛けています。なのでボトル小さいけどコスパは良いです!絶対リピートする。

 

RMK メイクアップベース

これは言うまでもないですね。伸びもいいし二日酔いで化粧ノリ最悪な日でもこれ塗っとけばなんとかファンデがくっついてくれる。私の水分をあまり吸い込まない硬い肌をもツヤ肌にしてくれるのでこれからも長くお付き合いしたい。

ちなみに私の場合、RMK信者なのでベースはここので揃えてます。順序は適当だけど、

スムージングスティック(毛穴用部分下地)(これも本当に名品。Tゾーンの油分を吸ってくれるので手放せない)→メイクアップベース→コントロールカラー(頬と眉間、赤ニキビに乗せてる)→UVリクイドファンデーション

これで今のところ全く崩れないので良し。(初心者だから間違えてたら誰か教えて・・・)

たくさん外歩く日は最初に雪肌精の日焼け止めをうすーく塗ってる。日焼けは後々怖いからね・・・(ってTLのお姉さんたちからいっぱい教わったよ)

 

KATE アイブロウペンシル BR-3

眉はKATE。名品と名高いパウダーから入ったけど、就活メイクで眉の形にことさら気を遣うようになってからはペンシルの方が描きやすいと気づいて、こっちを使ってます。黒髪に合わせるために、今はアッシュっぽい暗めのブラウンを使用。色味の種類が多くて、髪色によっていくつかそろえておけるプチプラさも買いやすくて良い。

 

CANMAKE クリームチーク

これも中学ぐらいの時からずーーっとお世話になってる。品番は忘れたけど一番赤っぽい色味だと思う(適当)。個人的にチークもリップも、ピンク系がどれもこれもしっくりこないので赤かオレンジに頼ってしまう。最近はさすがにチーク盛り盛り♡みたいなお顔はできないけど(老いた)、現場行くときは気合い入れてついつい使ってしまう。去年のおフェロ顔ブームの時にも大活躍してくれました。近頃は就活メイクの日々で日の目を見てないので早く塗りたい。

 

ラブライナー ダークブラウン

ライナーはこれしか使ったことないんちゃうか!?ってくらいリピートしてる。筆のコシの強さが最高。ブラック→ブラウン(だっけ?一番明るいやつ)→ダークブラウンに落ち着いた。救いようのない一重だから半分無意味なんだけど「自己満ってわかってるから!引かせて!」という気持ちで使ってる。

 

インテグレート ハートメルティアイズ シアーオーキッド

まず見た目の色味が最高に可愛い。グリーンとラベンダーの組み合わせってなんでこんなに心をくすぐられるの!?これはグリーンの方がクリーム、ラベンダーがパウダーのシャドウで、程よく濡れたようなツヤが出るのにずっとよれないので本当に助かる。発色も強すぎず、控えめすぎずでちょうど良くて好き。でもこれだけではただでさえ一重のまぶたが余計に腫れぼったくなるのでキワにはダークブラウンの締め色必須。ちなみにこれは黒崎くんを見てから小松菜奈ちゃんにどハマりした時に衝動買いしたものだけど、結果めちゃくちゃ気に入りました。

 

エテュセ 薬用リップエッセンス(スティック)

これまでいろんなリップクリームにお世話になってきたけど、ニベアもメンソレの高保湿も効かなかった超頑固な私のガサガサ唇をうるうるにしてくれた相棒。形状的にはスティックだけど、塗ると体温で溶けるような感じの柔らかいテクスチャーで、本当に潤いが持続するので皮むけもだいぶマシになった!このスティックタイプはUVケア成分も入ってるので、夏場の唇あれにも効果を発揮してくれそう。期待。

 

マキアージュ デュアルカラールージュ 25 トマトレッド

リップもずっとオレンジ系を使ってきたけど、今のお気に入りは断然これです。希子ちゃんが春にCMしてたリップ!ミーハーだからすぐ買いに行きました♡元々の唇にかなり色味があるけどコンシーラーで色消すのは面倒なので色選びは慎重にやる派なんだけど(コンシーラーした方がいいんだろうけど息塞がれる感がどうも苦手でやめた)、これは変に色浮かないで私の平たい顔にも馴染んでくれるのでありがたい。オレンジを全体に乗せてからレッドを中央部分に乗せると素人でも簡単に自然なグラデーションになって可愛い♡って錯覚できる。

 

RMK リップジェリーグロス 01 スパークルレッド

出た!ミーハー!(でもベビーブル―は思いとどまってこっちにしたよ!)グロス自体はクリアな発色で、その中にちらちら入ってるゴールドラメが本当に可愛い!!べたべたすることもないのでグロスが苦手な私でもつけられた。マキアージュのリップに薄く重ねて使ってます。でもやっぱりベビーブル―も気になるので(青ラメ可愛すぎる)落ち着いたら欲しい。(結局)

 

以上!私を構成する9つの美容アイテム、コスメ編でした!

(スキンケア、ヘアケア編もあるよ!)(もう少しお付き合いくださいませ)